てぃーだブログ › 海人丸Ⅱで今日も大漁旗 › 試し釣りへ

2007年07月07日

試し釣りへ

大潮の時は、やはりあまり釣れにくくなる。

と言う事で試し釣りでアカジンミーバイを狙って船GO

アカジンミーバイ狙いと言う事で、先ずはグルクンを活きがけでクマノミ
今回使う針は、タマン針24号 ・ 竿400号重り負荷 ・ ラインはPE10号

親子サルカン ・ ステ糸18号 ・ ハリス24号3m ・ 重り250号

大体水深53mだっただろうか。

入れ食いさかな!入れ食いさかな

試し釣りへ

アカジンミーバイ 3kg クマノミ

試し釣りへ

試し釣りへ

ちゃんとのじめ処理もしておかないと、後々臭くなったり、鮮度があまり保てないですもんね。

試し釣りへ

そして、水につけて血を抜いてもらいましょう。

食べたいけど、売ったら高いしねGOOD

試し釣りへ



Posted by はいれん at 14:16│Comments(1)
この記事へのコメント
ちょっと気になったので。野締めじゃなくて活締めじゃないですか?
Posted by たまん at 2008年03月11日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。